ゴッホスタイリング編集部

ライター


【髪の悩み】くせ毛・多毛・ダメージ
物心ついたときからくせ毛がコンプレックスで、試した商品や施術は数知れず。最近は、根本的なダメージ改善に日々取り組んでいます。


【髪の悩み】白髪・頭皮のベタつき・うねり

髪がパサつくのが嫌で一日置きにシャンプーする習慣に変えてから頭皮のベタつきが気になるように。間違ったヘアケアは余計なトラブルを生むことを理解し、正しいヘアケアを発信できるように毎日勉強中。

ライター:平理以子(Taira Riiko)

【髪の悩み】白髪・あほ毛

バリ島在住フリーライター。シャンプー方法を見直すだけで、髪がまとまりやすくなることを実感。基本の正しいヘアケアの知識を身につけることが美髪への近道と信じて、ヘアケア情報をむさぼる日々。


【髪の悩み】抜け毛・白髪による頭皮のかゆみ

アラフォー専業主婦ライター。加齢に伴う抜け毛・切れ毛は仕方ないと諦めていたものの、シャンプー・トリートメント、日常的なヘアケアで諦めなくて良いと感じている。


【髪の悩み】ペタンコ前髪・パサつき

猫っ毛でぺたんこな髪に悩んでいたが、日頃のヘアケアにて解決!遺伝だから、どうせ直らないからと諦めずに、理想のヘアを目指してもらえるよう、役立つヘアケア情報を発信していきます。


【髪の悩み】毛先のパサつき、髪のダメージ

学生時代からの髪の悩みは、日々のヘアケアから見直すべきと知り、正しいヘアケア方法について徹底的に調べる。そこで得た知識をシェアすることに力を入れている。

監修者

美容師、美容学校教諭を経て自身の美容室を開業。髪に悩むお客様の要望に応えるため、あらゆる美容メーカーに相談するも対応できず、製造メーカーと共同で商品開発に取り組む。
今では独自の開発力で他社OEM商品やテレビ通販商品の開発にも従事。
株式会社エスアイシーコーポレーション 代表取締役
エスアイシーグループ 代表・総括製造販売責任者

ゴッホスタイリング公式

ゴッホスタイリング編集部

ゴッホスタイリングの製品情報やイベント情報など、公式情報を発信いたします。