ヘアケア

今話題!髪がまっすぐになるトリートメント|開発者に秘密を聞いてみた

累計販売数213万本突破!話題のまっすぐトリートメント

スタイリングが楽になる!
髪がまっすぐになる!
と話題の「まっすぐトリートメント」

髪をケアしながらスタイリングもできると、そのスゴさにSNSで口コミが広がった実力派!
その大ヒット商品を生み出した、開発者に話を聞いてきました。

まっすぐトリートメントの開発者に聞く「製品への想い」

もともとは美容師として、多くのお客様の髪の毛を見てきましたが、やはりくせで悩まれているお客様がたくさんいらっしゃるそうです。
「くせ」と一言でいっても、その強さは本当に人それぞれ違いますよね。
ただくせの強さに関係なくストレートヘアに憧れているお客様は、理想を手に入れるために、縮毛矯正やストレートパーマをかけている方も多いんだとか・・・。

確かにヘアスタイルはキープすることはできますが、やり続ければ続けるほど髪の毛へのダメージは深刻なはずです。
それに縮毛矯正やストレートパーマは一時的なもので、時間が経過すれば髪の毛は伸び、形は崩れてしまいます。
でも憧れのストレートヘアを維持するためには、やり続けなくてはいけません。

開発者の方は美容師として「お客様の要望にできる限り応えたい」「ヘアスタイルの悩みもダメージの悩みもどうにか解決することはできないだろうか」とずっと思い続けていたそうです。

そんなときに見つけたのが今回ご紹介するトリートメントに配合している「γ(ガンマ-ドコサラクトン」という成分だったんだとか。

「γ(ガンマ)-ドコサラクトン」は髪の間充物質の代わりとなり、髪を補修しながらストレートにできる成分です。
※間充物質は流出した髪の栄養分(髪を構成しているタンパク質)

この成分を見たときに「これで多くのお客様の悩みを解決できる!」と、お客様の喜ぶ顔がまっさきに思い浮かび、製品開発にいたったと伺いました。

他社と比べてココがすごい!まっすぐトリートメントの秘密に迫る

奇跡の成分である「γ(ガンマ)-ドコサラクトン」が高配合のまっすぐトリートメント。

この成分が配合されていることで、熱処理することにより髪内部で形状を変化させまっすぐな髪を作ることができます。

スタイリングした髪型を1日中キープ

くせのある方の悩みの中には、「湿度や風でスタイリングをしても崩れてしまう」というものがあります。

このような悩みもまっすぐトリートメントを吹きかけ、髪がまっすぐになるようブローをすることでスタイリングした髪型を1日中キープすることができるようになります。

使い続けることで形状記憶されるから使えば使うほどスタイリングが楽に

まっすぐトリートメントを使い続け、毎日同じ髪型をセットし続けることでその髪型が定着してくれます。
まっすぐトリートメントを吹きかけた部分の髪をブラシやコテで巻くことを数日続けると、ドライヤーで乾かしただけで髪が自然と巻いた状態になります。

ストレートにしたい場合は、同じように数日ストレートになるようセットすることで髪型が定着します。
形状記憶されることにより、スタイリングにかかっていた時間が短縮され、時間に追われやすい朝のヘアセットがとても楽になります。

もちろんトリートメントだから髪の毛もしっかり補修

栄養分や水分が不足している髪は「ダメージホール」ができていることが多いそうです。
γ(ガンマ)-ドコサラクトンは、そのダメージホールに入り込み、熱が加わることでダメージホールに定着してくれるという特徴があります。

定着したγ(ガンマ)-ドコサラクトンは栄養分の代わりとなり、髪の毛にハリやコシを与えます。
さらに50種類以上の植物エキスも配合されているため、キューティクルを整えながら髪を補修しツヤのあるしなやかな髪へと導いてくれます。

まっすぐトリートメントは「ドライヤー前にシュっと使う」だけで憧れのストレートに

お風呂上りや朝のスタイリング前にシュッと吹きかけるだけの手軽さで、ドライヤーで伸ばしたい部分をハンドブローで30秒乾かすだけの手軽さ。
また濡れた髪、乾いた髪のどちらにも使うことができる優れもの!

まっすぐトリートメントは、こんなお悩みを抱えている方にオススメです!

・くせ毛が気になる
・湿度が高いと髪の毛がうねる
・縮毛矯正はかけたくないけどくせ毛を落ち着かせたい
・パサついた髪の毛を何とかしたい
・ハリやコシがない
・髪の毛がからまる

たったの3ステップ!簡単すぎる使用方法

①シャンプー後タオルドライした髪全体に吹きかける
②手ぐしやコームを使って、髪を伸ばしながら熱を与え乾かす
③さらにまっすぐにしたい場合は、ヘアアイロンなどを使ってスタイリング

まずは1週間程度継続して使用します。
その後は3日に1回程度ケアしていけば、補修した状態をキープすることができます。
※毎日使用する場合は、徐々に使用量を減らしてください

まっすぐトリートメントの効果はくせをまとめるだけじゃない

使えば使うほどスタイリングを楽にしてくれるまっすぐトリートメントは、ダメージのある髪にも効果を発揮してくれます。

キューティクルを整える

キューティクルの剥がれやめくれを防止し、キューティクルの表面を整えます。
健康で自然やツヤのある髪に仕上げます。

うねりやくせに内側からアプローチ

くせやうねりを抑えながら、補修成分が髪の内部にしっかり定着し、まとまりのあるサラサラな髪の毛へ導きます。

髪のからまりを防止

濡れた髪、乾いた髪の両方に使用でき、髪の毛に栄養分を与えてくれるため、1本1本がしっかりしてきます。

髪の毛にハリやコシを与える

髪内部に栄養を補給させることができるため、立ち上がりが弱い髪の毛のハリやコシを取り戻すことができます。

くせ毛だけではなくボリューム不足やダメージヘアで悩む方にもぜひ使ってほしい

まっすぐトリートメントは熱を加えることで、髪内部にしっかり定着することから使い続けるほどに効果が上がっていき、シャンプーしても落ちることがありません。
人それぞれ髪の毛の悩みは違います。
ですがその悩みの多くは、まっすぐトリートメントで解決することができます。
ぜひ一度使ってみてくださいね!

ABOUT ME
【監修者】山本 幹雄
エスアイシーグループ 代表
美容師、美容学校教諭を経て自身の美容室を開業。髪に悩むお客様の要望に応えるため、商品開発にも取り組み、エスアイシーグループを設立。
gogh-stylings-26
基礎知識
基礎知識
previous arrow
next arrow